武力攻撃発生事態

読売新聞から


引用



読売新聞2017/4/18

領海に北ミサイルなら「武力攻撃切迫事態」検討
b0365592_17262173.jpg




政府は、北朝鮮が日本領海内に弾道ミサイルを発射した場合、自衛隊への防衛出動の発令が可能となる「武力攻撃切迫事態」に認定する方向で検討に入った。

核・ミサイル開発を進める北朝鮮による挑発行為が増長するなか、適切な防衛態勢を整える必要性があると判断した。

安全保障関連法では、個別的自衛権の範囲内で自衛隊が出動できる状況を、緊迫度の段階に応じて、
〈1〉武力攻撃予測事態(予測事態)〈2〉武力攻撃切迫事態(切迫事態)〈3〉武力攻撃発生事態(発生事態)――の3段階に分けている。

日本への攻撃の可能性が高まった段階である予測事態では、自衛隊による防御施設の構築などが可能となる。
明白な危険が迫る切迫事態では、防衛出動を発令し、自衛隊を前線に配備することができる。

実際に攻撃が発生したとみなす発生事態では、個別的自衛権を発動して武力による反撃も可能となる。
いずれのケースもこれまで認定されたことがない。






引用以上


領海と言わず、排他的経済水域でも認定すべきだと思います。
[PR]
by kidokazu | 2017-04-27 17:25 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

待ち望むもの〜さんのブログです


http://meron.vanillapafe.info/archives/9874


引用


『北朝鮮という悪魔』という本

この本に驚愕の事実がありました。

著者の元朝鮮労働党工作員・青山氏によると、

1960年代から70年代に日本人妻らに対する

「4回の大粛清が行われた」といいます。



「日本に里帰りしたいと署名活動したり、日本を懐かしんでラジオを聞いたりした人が多数、収容所に送られたと聞いた」と話しています。

故郷の日本を懐かしいと思う、里帰りして父母に会いたい。

そんな人間として当たり前のことを思うことすら許されなかったのです。

日本を懐かしんだ人は、思想がおかしいということで、収容所に送られていたのです。



1997年に日本人妻里帰り事業というものがおこなわれ、日本人妻計43人が日本に帰国をしていますが、それは経済的にめぐまれた日本人妻で、もちろん体制側に忠実な人のみということです。

みせかけです。

そうです。

今回のチマチョゴリを着た日本人妻も、お得意の張りぼてでしかないということですね。

おそらく今現在、日本人妻はほとんど生きていないでしょう。

金正恩は米国の首チョンパ作戦が怖いから、この日本人妻を盾にして利用しているだけでしょう。

そのうち拉致被害者も出してくるのでは。

なんでもありで、卑怯な作戦をしてきそうですね。

日本人妻たちが悲惨な目にあったうえ、今このように政治利用されている、というか、金正恩の命乞いに使われているという事実を、周りの人に教えてあげてください。





引用以上
[PR]
by kidokazu | 2017-04-27 15:52 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

金平日て誰?

戦後体制の超克〜さんのブログです



http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12254142537.html


引用



 すでにアメリカは、「金正恩」の暗殺計画に着手していると報じられています。
 昨年10月、米国務省の「ダニエル・ラッセル」東アジア・太平洋担当国務次官補は、以下のように述べています。

 「彼(正恩氏)は核攻撃を遂行する強化された能力を有することができようが、核攻撃能力を持った途端、死ぬことになる」

 米政府高官の忠告は、単なる脅しではありません。
 おそらく、そう遠くない将来、北朝鮮で「金正恩」暗殺の動きがあるでしょう。
 そうした中、にわかに注目が集まっているのが、この人物です。
b0365592_07052329.jpg



<金平日氏(赤丸の人物)とその子供達>
 
 彼の名は、「金平日(キム・ピョンイル)」。62歳。
 駐ポーランド北朝鮮大使、駐チェコ大使など歴任する政府高官ですが、実は故「金日成(キム・イルソン)」主席の後妻の「金聖愛」との間に生まれた子供で、「金正日(キム・ジョンイル)」総書記とは異母兄弟に当たるのです。
 「金平日」氏は、朝鮮戦争休戦直後の1954年に生まれ、金日成総合大学を優秀な成績で卒業したエリートです。
b0365592_07052379.jpg



<金平日氏>

 しかし、1974年に「金日成」主席の後継者が、「金正日」総書記に決まったことで、彼は海外赴任を余儀なくされ、東欧の大使を転々として来ました。
 1994年に北朝鮮核危機が起こった時、「金日成」主席は、「金正日」総書記を一時軟禁し、海外にいた「金平日」氏を平壌に呼び戻しました。
 そして、訪朝した「カーター元米大統領」との会談に同席させるなど、「金平日」後継を印象づけたのです。
 ところが、この米朝会談の翌月、突然「金日成」主席が怪死し、「金正日」総書記が復活したのです。
 その後、「金平日」氏は、再び国外に放逐されたという話です。

 いずれにしても、「金正恩」の後継者として、今最も「金平日」氏
が注目を集めていることは事実です。
 こうした情報が早くも外に漏れ出しているということは、北朝鮮の有事が、すでに始まっていることの証拠です。




引用以上


金平日氏は金正恩氏の叔父に成るわけです。しかし、腹違いとはいえ実の兄を殺すような人物が、叔父を殺す事をためらうでしょうか?叔母の夫であった張成沢などはミサイルか高射砲で処刑されていますね。
[PR]
by kidokazu | 2017-03-17 07:03 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

北の脅威

豆腐おかかさんのブログです


http://meron.vanillapafe.info/archives/9467



引用



安明進という元北朝鮮の工作員によると、日本にいる工作員が爆破行為とかテロ行為はいつやるのかという質問に対して、 朝鮮戦争がはじまり、在日米軍基地の機能を停止するときか、アメリカや韓国に金正恩が殺されそうになった時だと言ったそうです。

在日米軍の機能を停止するのは、北朝鮮にしたら至上命令です。

在日米軍があったから北は勝てなかったんだと、理由がはっきりしています。

トランプが金正恩首チョンパ作戦を実行したときがやばいですね。

日本では北の工作員によるテロが起こされることになります。



送電線の鉄塔のボルトが抜かれたり、緩められたりという不可解な事件、それから鉄道関連のおかしな事故などがありました。

あれは実は工作員の実験の可能性が高いということです。

どのくらいで発見されるのか、どのくらい交通に影響があるのかなどを見ているそうです。

首都圏の交通を麻痺させるのは実は簡単にできるのだそうです。

実際に犯人は逮捕されずに、こっそりとやり遂げています。

日本人が何も知らない間に、工作員たちは着々と準備を進めています。

本当に恐ろしいですね。



2時間目は軍事的なお話で、専門的なことが話されていましたが、大事なことは、

いままでの液体燃料ではなく固体燃料になったこと。

これによって液体燃料のように発射直前に注入する必要がなく、すぐにミサイルが打てる。

またミサイルを撃つ準備をしているかどうかの動向もつかめない。

どこから、いつ、どこに飛んでくるのかわからなくなったということです。

そして用田元陸将がはっきりといっています。

北朝鮮ミサイルの標的はアメリカではなく日本だと。

アメリカまで届くミサイルをもちながら、実際は日本に打ち込んでくると、こういう脅しを仕掛けてきているんですね。

日本から金を吸い上げ、技術を盗み、米軍がなにかしてきたら日本を火の海にする、とことん日本を利用しつくしています。

朝鮮学校に補助金をだしている場合じゃねーよ、全く。











ついに39号室のお話がでましたね。

ここのことは禁句でありタブーでした。

ここに集められたお金は、金一族の贅沢な暮らしにも使われていると言われています。



北朝鮮経済の要「39号室」、脱北者が明かす実態

朝鮮労働党39号室、ここには裏マネーが集められています。

お金の印刷やお薬の販売などで稼いだお金もここに集められています。



1990年ごろ朝鮮総連は高沢寅男代議士とともに国税に談判にいきます。

まだまだ朝鮮人が集団で襲ってくるが幅を利かせていた時代です。

そして五項目の合意という密約がかわされます。

朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
定期、定額の商工団体の会費は損金として認める。
学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める。
裁判中の諸案件は協議して解決する。
脱税し放題ですねー。

そして浮いたお金は将軍様に献金をしなさいとなったのです。

ところがバブルがはじけ利益がでなくなり、脱税資金も思うように捻出できなくなりました。

それで次は朝銀を使い金を吸い取ることを考え付きます。

朝銀信用組合を破たんさせ、公的資金を流させる、これをやりました。

皆さんご存知の橋本龍太郎が3100億円、小泉純一郎が1兆500億円、国民の税金から朝銀信用組合救済のために使われました。

橋本龍太郎は中国女のハニトラにもかかり、中国にも多額のお金を流しましたね。

そしてこの焦げ付きはもちろん返済などできませんから、担保となっていた朝鮮総連の土地は売却されました。

ところがなぜかまだ総連は居座り続けています。

韓国からも北朝鮮は絞り上げています。

これらのお金の流れすべてに39号室がかかわってきたことが分かっています。

39号資金を枯渇させなければ、いつまでも北朝鮮にお金が流れ続ける。

 アメリカはバンコ・デルタ・アジアを制裁

 日本は安倍政権が総連を叩きます。

 韓国は朴槿恵政権がケソン公団を閉鎖する

 中国は物資のみの供給

これにより39号室資金が苦しくなっています。



引用以上


大韓民国では明日3月10日に大統領の弾劾の可否が言い渡されます。ウオッチャーの見立てでは朴槿恵が弾劾されるとする記事が多いようです。私は弾劾されないと思っていますが、希望的ですかね?弾劾不成立→ローソクデモ過激化→大統領による戒厳令→軍事クーデター勃発→北朝鮮の南進→朝鮮戦争第2章「半島壊滅」という極々ささやかな望みしかししていないのです。笑笑。
[PR]
by kidokazu | 2017-03-09 12:01 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

カミカゼじゃあのさんのツイッターです。




引用



カミカゼ‏ @mynamekamikaze
北の件、何が大問題かというと、北朝鮮は国家ぐるみで国際条約で禁止しているABC兵器を第三国に持ち込み、使用したという点 すなわち、北朝鮮は気に入らないことがあれば、躊躇なく化学兵器を使用すると国際社会に宣伝しちまった訳さ 空爆されても文句は言えんだろうな



引用以上


VXガスが外交官特権で密輸入された事は、北朝鮮が最低限の国際ルールさえも守る意思がない事を全世界に示したと言う事です。黒電話詰んだ!
[PR]
by kidokazu | 2017-03-06 20:22 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

NHKニュースから

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170306/k10010900011000.html


引用


弾道ミサイル4発発射
菅官房長官は、午前8時50すぎから記者会見し「午前7時34分頃北朝鮮西岸から弾道ミサイルが4発発射され、わが国の排他的経済水域に3発落下した」と述べました。
政府は、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「北朝鮮情勢に関する官邸対策室」で情報の収集と分析を進めるとともに、関係省庁の局長級による会議を開き、今後の対応を協議することにしています。
北朝鮮がミサイルと見られるものを発射したという情報を受けて、海上保安庁は、午前8時に航行警報を出して付近を航行する船舶に対して注意するよう呼びかけています。また落下物を発見した場合には近づかないで、海上保安庁に通報するよう呼びかけています。



引用以上


日本の近くにはこの様な無法国家があるのです。海保だけではなく、海自からのコメントがほしいところです。

[PR]
by kidokazu | 2017-03-06 09:43 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

祖国創生さんのブログです


http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-367.html


引用




臓器提供目的の人身売買。見るのもおぞましい画像が含まれているのであるが、「マレーシア 人身売買」で検索いただきたい。普通の人間なら、目をそむけたくなるような光景がある。もし北朝鮮が係わっていた場合、気持ちがやさしいと言われる金正男が、替え玉を所望したくなる気持ちはわかるような気がする。

それだけではない。マレーシアには、とんでもない闇市場もあるそうだ。

ダルマ市場
http://www.nikaidou.com/archives/75600


私は、これらの実行組織が、北朝鮮関係者ではないかと疑っている。スポンサーは華僑?
これも、替え玉にやらせたいビジネスである。





引用以上


金正男氏の替え玉説としては刺青がない事が理由としてあげられています。有るのが本人で、無かったから替え玉だと言うものです。しかし、刺青がプリントだったら?と私は思っています。ちなみにダルマ市場には行かない方がいいと忠告します。
[PR]
by kidokazu | 2017-03-04 17:23 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

金正男殺害

今ニュースで金正男氏が殺害されたと報道しています。

以下時事コムニュースから


 【ソウル、クアラルンプール時事】韓国メディアは14日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄・金正男氏がマレーシアで殺害されたと報じた。ただ、ロイター通信は、マレーシア警察が北朝鮮の男性の死亡は確認したが、身元は分からないと述べていると伝えた。男性はクアラルンプールの空港で体調を崩したという報道もある。(2017/02/14-20:56)

[PR]
by kidokazu | 2017-02-14 22:03 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

独裁者は親日家の孫

シンシアリーさんのブログです




引用


まず、金敬姫(金正日の妹)で白頭血統が終わったとはどういうことニカ?を理解する必要があります。

 

金正日には何人かの兄妹がいますが、同じ母から生まれたのは妹の金敬姫だけです(これも北朝鮮でいう正統性なりには、かなり大事なことです)。

 

北朝鮮の価値観からすると、金敬姫は「純粋な白頭血統」です。

 

 

 

実際、金敬姫は北朝鮮でまさに「王族の中の王族」で、彼女の夫である張成沢は、北朝鮮のNo.2の実力者でもありました。

 

2010年当時、防衛相だった小池百合子さんがサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙に「金正恩の次の権力者は金正恩ではなく金敬姫かもしれない」という寄稿文(2010年9月16日)を書いたこともあります。

 

もちろん、その後、張成沢は金正恩によって処刑され、金敬姫は「金正恩と喧嘩中に倒れて死んだ」「金正恩に毒殺された」「まだ生きているがそう長くはない」など様々な噂が広がりました。

 

 

じゃ、金正恩は「白頭血統」ではないのか?どうやら、そういう認識らしいです。

 

北朝鮮内部で彼に反対している人たち、または脱北者たちは、彼のことを「富士山血統」、さらに「富士山小枝血統」などと皮肉っています。

 

どうして、でしょうか?彼の母親が、日本で生まれた在日朝鮮人で、しかも北朝鮮の基準でいうと間違いなく「親日派」の娘だからです。

 

韓国の基準で見ても親日派ですが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

金正恩の母親である高英姫(コ・ヨンヒ)は、日本で生まれた在日朝鮮人です。しかも、彼女の父である高璟沢(コ・ギョンテク)は、日本軍の軍服工場を運営していた「親日派」です。

 

 

 

<キム・ジョンウンの(母方の)祖父である高璟沢が、日本の軍需工場で働いた親日行跡が明らかになった。

 

YTNの報道によると、日本防衛省資料室で入手した旧日本陸軍省極秘文書でキム・ジョンウンの祖父である高璟沢が軍需工場で働き、日本軍に協力していた事実が確認された。

 

文書によると、高璟沢が日本軍の軍服を作る「広田軍服工場」で働き、管理職まで昇進したことが分かった。 1962年北送船に乗って北朝鮮に行った高璟沢も過去朝鮮総連の公式雑誌である「朝鮮画報」を通じて広田軍服工場に言及している。

 

金正日は本妻・成蕙琳(ソン・ヘリム)の間で長男である金正男を生み、高英姫との間でキム・ジョンウンとキム・ジョンチョル、キム・ヨジョンを生んだ。高璟沢はキム・ジョンウンの生母、高英姫の父なのだ。

 

抗日運動をしていた金日成とは異なり、キム・ジョンウンの母方の祖父である高璟沢が日本軍の軍服を作ったという事実は、キム・ジョンウンが声高く叫んでいる白頭血統と矛盾している。

 

北朝鮮が張成沢処刑の後、連日、白頭血統を強調している中で、キム・ジョンウンの祖母である金正淑を賛美しながら、キム・ジョンウンの生母である高英姫のことは言及すらしていないことも、このためであることが分かった。

 

金日成の教示によると、親日行跡をした高璟沢の家は3代が売国奴で削除対象であるので、そこに例外はなく、キム・ジョンウンが生母とその家系に対して沈黙するしかないということだ。>

 

http://media.daum.net/politics/north/newsview?newsid=20131224084305923


引用以上



   金正恩の母方の祖父は親日家。金正恩の母親は在日朝鮮人。差別する事を日常としている社会では充分にマイナスになる出自なのでしょう。



[PR]
by kidokazu | 2016-10-13 18:33 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)

北朝鮮には反日は無い?

シンシアリーさんのブログです

http://s.ameblo.jp/sincerelee/entry-12203696221.html


引用


<北朝鮮の住民たちが生きてきた過程は、私たちとはずいぶん異なります。朝鮮王朝という封建時代には、住民たちは主権なく生きてきた被支配階級に過ぎませんでした。良い王の時代には少し生活が良くなって、無能で悪い王の時代には苦労し、踏みにじられた。ここまでは、韓国も北朝鮮も大してあまり変わりません。

解放後、北朝鮮の住民たちはすぐにソ連式共産主義で抑圧され、統制される生活をさせられ、金日成絶対主義という世界に類を見ない独裁と虐待を受けながら動物にも及ばない劣悪な環境で苦しんでいます。空気がなければ窒息して死んでしまいます。このように重要な空気は、私たちの周りどこにもあるので、そのありがたさ、貴重さに気づきにくいこともあります。自由も空気と同じです。私たちは、自由をただで享受していますが、北朝鮮の住民たちは、このような自由を一度も味わったことはありません。だから、金日成式絶対主義が食い込んでいるのです。

飢え、打たれ、強制労働し、病魔に苦しみながら生きているから、笑うことがありません。むしろ日帝治下を懐かしむのです。

 北朝鮮政権は、日本が住民から略奪していったと宣伝しているけど、北朝鮮政権はより多くのことを略奪し虐待し、自分勝手に殺戮します。

日本はそれでも道徳を教えてくれたし、文を教えてくれたし、国史と世界史を教えてくれました。日本の下、朝鮮人たちは、粟飯でも腹いっぱい食べることができました。日本人は米を腹いっぱい食べました。(朝鮮人たちは)なんで渡した体は粟ご飯なのかと、これは差別だと贅沢な文句を言いました。

しかし、今では粟の飯さえありません。戦時でもない平時に飢えて死ぬ長い苦痛の過程を想像してみてください。大人、子供を問わず、300万も飢えて死にました。

体を洗う水がなくて皮膚病が蔓延し、梅雨が過ぎれば伝染病が多くの命を奪っていきます。梅雨がすぎると、せっかくの飲水だった森の小さな泉すらも埋まってしまいます。

 このように死んでいく状況下でも、中国の人々を、見下します。汚くて礼儀を知らない人種だと言います。

むしろ日本が懐かしい!解放がなかったら、日本人の半分程度の暮らしはできたかもしれないのに・・そのような情緒が北朝鮮の住民たちに出来ています。

反日感情はただ金日成 - 金正日政権だけが意識化の次元で話しているだけです。

 反日感情の根が何なのか、私たちももう一度考えなければならないでしょう。>

 



引用以上

   朝鮮民主主義人民共和国側の言い方にイラつきますが、金王朝の圧政に一般大衆が困窮しているだろう事は理解出来ます。ですが、そんな体制を構築しているのも一般大衆で有るのですね。旧ソ連や東欧諸国で出来た事を北朝鮮だけは出来ない理由はないのです。

[PR]
by kidokazu | 2016-09-27 20:50 | 朝鮮民主主義人民共和国 | Comments(0)