余命共謀罪アラカルト④

余命三年時事日記さんのブログです




引用


.....たったこれだけの記事のなかで、いったいいくつねつ造とすり替えがあるだろう。石橋君、さすがに問題があるぜ。津崎氏の名誉毀損民事訴訟待ったなし。神奈川新聞も同罪だな。素人目には名誉毀損と信用毀損及び業務妨害といったところかな。




.....内部情報的なものは、常にいただいている。公務員の場合は守秘義務の問題があるので、万が一を考えて、些細な情報でも一切公開しないようにしている。自衛隊OB懇談会も現在進行形となっているため掲載を止めている。
この関係は、公表されてから扱うようにしているので対応が遅れているようだが、実際は、かなり前から情報を把握して対応をしているということである。
外患罪事案の告発件数が東京地検だけでも数万、全国では30万件にもなるという状況がこれ以上進むと、門前払いはさすがに無理ということで動き出したのだろう。
ただし、外患罪適用下を明示するとか、受理、起訴については、積極派と消極派が拮抗していて決めきれないようだ。よって相変わらずグレーの対応となるだろうが、さすがに公印なき門前払いは難しいと思われる。まあ、いずれにしても返戻処分ということになる。
いいも悪いも、今のところ検察にはそれしか取る手がないからだ。
11日共謀罪施行にあたって、処分請訓も改正されたようだから、そろそろ返戻が始まるだろう。地検の返戻状況にもよるが、第六次告発は250件の予定である。
物理的に限界があり、第六次告発は数にはこだわらないことにしている。やはり、2000人はきつい(笑い)






.....本当にカウンターに来るのか実に興味がある。昨年6月5日のデモはこれから訴訟になるが、共謀罪施行以後のカウンター繰り返しはかなり法的に危ないと思うがね。


引用以上



余命三年時事日記

余命三年時事日記ハンドブック

余命三年時事日記2

余命三年時事日記外患誘致罪

余命三年時事日記共謀罪と日韓断交


[PR]
by kidokazu | 2017-09-20 19:39 | 拡散希望 | Comments(0)