人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余命2017/07/03アラカルト

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/07/03/1709-20170703%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/



引用


.....3カ所の事務所の常勤スタッフのほとんどは女性だからね。昨日、多摩は7人のうち6人が女性だった。余命は黒子だが、事務所はまったく普通の事務所だよ。






.....安倍総理には想定内というよりは予定のコースだからな。





.....どっちに転んでもプラスになる段取りなんて、まさに策士だよね。






.....2012年の衆院選での政権奪還から数次の国政選挙を通じて民進党(旧民主党)の退潮と野党の伸び悩みは指摘している。共産党も公明党も致命的弱点を持っており、あるレベルまでなら放置が可能ということである。また旗幟鮮明である組織は対応しやすいのである。そういう意味で社民党(旧社会党)や民進党はやっかいな存在であった。
 自民党内の獅子身中の虫を退治しながら民主党を壊滅させるという作戦を二方向、二正面とせず、まとめて駆逐するという難事は、さすがに露払いをしていても実現の可能性は低いとみていたのだが、なんと現状は政党レベルではすべての段取りが完了している。
 地方レベルでは、昨年の都知事選の際も簡単に考察しているが、当時と状況はまったく同じである。都知事選も今回の都議選もまったくふれなかったのは変革の兆しが全くなく、単なるセレモニーで、取り上げる意味が全くなかったからである。
 先般、兵庫県知事選について、外国人に対する生活保護費支給や朝鮮人学校の補助金支給について、その停止を公約に掲げた中川氏の話題性を取り上げたが、結果は数十にもなるたたき合い、相手陣営の誹謗、中傷、暴露合戦となり、関係投稿を全削除している。
 





.....石破は完全に終わったな。あちこちにいろいろな反日リストがあるようだが、そのすべてに記載されている。特に調べてはいないが、それだけの理由があるのだろう。単なる渡り鳥議員ではリストに上がるまい。
 


引用以上

拡散希望します
余命三年時事日記
余命三年時事日記ハンドブック
余命三年時事日記2
余命三年時事日記外患誘致罪
余命三年時事日記共謀罪と日韓断交
by kidokazu | 2017-07-06 09:53 | 拡散希望