人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都議選

都議選の結果です。

現元新現有
自民23210257
公明23190422
共産19110817
民進53117
都民フ55115396
ネット11003
維新11001
社民00000
諸派00000
無所属000013
計12767654126
※表の見方 党派名は▽自民=自民党▽公明=公明党▽共産=共産党▽民進=民進党▽都民フ=都民ファーストの会▽ネット=東京・生活者ネットワーク▽維新=日本維新の会▽社民=社民党▽諸派=諸派▽無所属=無所属。定数は127、現有は欠員1。

民進党は7人しかいなかったんですね。オカシイナー?2013年の選挙結果は、ウイキペディアによると、
「選挙の結果、自民党と公明党は候補者全員が当選、自民党は第一党の座を取り戻し、公明党は第二党となり、両者合わせて過半数の82議席を獲得。一方でこれまで第一党であった民主党は大きく議席を減らし、15議席となり、17議席を獲得した日本共産党に次ぐ第四党へと転落した。みんなの党が7議席と躍進した一方、日本維新の会は伸び悩み改選前を1下回る2議席となった」
15議席あったはずなのに、何人都民ファーストに逃げたんだろう?
新聞、テレビなどは自民党「惨敗」と書いても、民進党「壊滅」「消滅」は書かないでしょうね。当然、社民党またも議席ゼロなんて書くはずもないか。

by kidokazu | 2017-07-03 02:55 | 政治家