人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経費15倍

チョイさんのブログです

http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/9a7e1e4b962fde6e1a9556195835adc8

引用



 昨年、強行された高江のヘリパッド工事の費用の全容が明らかになった。3地区(4箇所)のヘリパッド工事は、当初6億円で契約されたのだが、現時点でなんと94億円にも膨れあがっているのだ。15倍もの増額で、普通では考えられないような異常な増額である。

 契約の際は工期14ヶ月とされていたのだが、安倍首相が国会の所信表明演説で「年内完成」を打ち上げたことにより、実質的には工期4ヶ月ほどでの完成を強いられることとなった。そのために、現場では何が行われたか? 県外から500名もの機動隊を導入して弾圧を強化し、多くの違法行為を続けて工事を強行し、ヤンバルの自然に取り返しのつかない被害を与えたのである。そのために100億円近くもの巨額の費用が使われたのだから決して許されない。

経費15倍_b0365592_23014478.jpg

経費15倍_b0365592_23014464.jpg

経費15倍_b0365592_23014413.jpg

経費15倍_b0365592_23014401.jpg







引用以上

増えた内の63億円は「反対派」の過激な妨害が原因だと思うのですが、そこはスルーなのですか?
by kidokazu | 2017-06-23 23:01 | 派遣市民