人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護憲連合

戦後体制の超克さんのブログです


http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12272418352.html


引用



 これまで偏向報道ばかりが目立ち、積極的に見たいと思わなかったNHKスペシャルでしたが、今回の放送は意外と客観的なところもあり、評価してもよいと思います。
 そして、参考になったのは、「護憲派」の全国組織であった「護憲連合」の所属団体の名前がボロボロ出て来た事です。

<憲法擁護国民連合所属団体>
婦人団体連合
主婦連合会
日本美術家連盟
日本新聞協会
日本学術会議
全国大学教授連
東京弁護士会
日本海員組合
繊維産業労働組合
労働組合総同盟
映画演劇労働意組合 etc.

 フェミ、大学教授、マスゴミ、弁護士、労働組合、芸能人。
 これらの業界人は、60年以上も前から所属団体同士が「護憲連合」でつながっていたんですね。(納得)
 今更ながら、敵を知るよい機会となりました。



引用以上


一つ足りない様な?社会党はあるけれど共産党がない様な?別に組織を造っていたのか?それとも天皇制打破の改憲を目指していたのか?
by kidokazu | 2017-05-10 07:35 | 法律