余命2017/04/05アラカルト2

余命三年時事日記さんのブログです


http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/04/05/1604-20170405%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%92/



引用





.....カードを持っているのと使うのはまったく別の話だ。竹島カードは国内の在日や反日対策のカードであって韓国や北朝鮮とことをかまえるカードではない。安倍総理の本音は在日や反日勢力を駆逐しての日韓、日朝の縁切りだよ(笑い)







.....米中会談は北朝鮮への攻撃に対して中国の出方を牽制するのが目的だ。トランプは金正恩体制を崩壊させるにとどめるならば中国は容認するとよんでいるのだろう。
 この攻撃は米国の脅威を取り除くという国益のためであるから、米韓同盟や日米同盟にはさわらずに、米国単独での作戦となりそうだ。北朝鮮がソウルを火の海にするような反撃ができるかどうかは時間の関係と北朝鮮軍が金正恩の命令で動くかどうか大変微妙である。
 これについて安倍総理はトランプとかなり突っ込んだ話をしているようだが、韓国は完全につんぼ桟敷のようだ。米韓演習はどうも米のアリバイ作りであるらしい。
 米国単独の作戦であれば日米同盟での問題はなく、中立宣言も必要がなかろう。なによりも、この件で韓国が利益を得ることだけは避けたいというのが米の本音だろう。韓国も嫌われたものだ。
 ご指摘の状況は展開次第である。不確定要素が多いから予想は困難だね。






.....それこそ「コソボとクリミア」である。過去ログをどうぞ。詳説してある。








.....営利個人ブログだし、プロバイダーもあっち系のまとめブログだから、いろいろとハンデがある。コメント欄に特徴があって、まあまあ頑張っているなと思うがね。








.....さきほど福岡地検の直接告発について報告があった。関連は後日まとめて報告するが、まあ、ひどいものだ。日本国の検察とはおもえないな。



引用以上



拡散希望します。
余命三年時事日記
余命三年時事日記ハンドブック
余命三年時事日記2
余命三年時事日記外患誘致罪
余命三年時事日記共謀罪と日韓断交
[PR]
by kidokazu | 2017-04-19 16:21 | 拡散希望 | Comments(0)